昨日、27歳の女性のcandidate と電話でお話ししました。

外資の一流ブランドにアプライされています。

すごく感じのいいロジカルにお話しされる方でとても良い印象でした。

秘書の資格などお持ちなのですが、何か他に勉強した方がいいことありますか?とご質問いただいたので

”英語です。”とお伝えしました。

将来、プロモーションしたいとのご希望もあったので

アドミニ関連は特にそうですが、外資企業でキャリアを積んでおくと

転職もしやすくなるし、お給料も一般よりいいです。

将来的に海外で働くとかも視野に入ってきます。

なんとか士の資格を取るよりたぶん いいですよ。

この方、きっといいご縁になる予感します。