As a matter of fact,  I haven’t drink since last December.

ドクターストップがかかったわけではないのですが,

卒アル しようと思って、去年の12月からアルコール飲んでいません。

もうすぐ丸8ヶ月。

*当然ですが、アルミ缶や瓶のゴミ出しが全くなくなりました。

(以前は袋いっぱいに入ってました。)

*薬を飲む回数が激減しました。(頭痛薬や胃腸薬)

*よく眠れます。

レオスキャピタルの藤野さんの本を読んで、

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00005/021000111/

Facebook のゲコノミストのグループに入れてもらいました。

https://www.facebook.com/groups/299429860935011/

東京の六本木には、ノンアルコールしか置いていないバーがオープンしたそうです。

福岡は多分無理ですよね。

みんな言ってますけど、飲食店にもっと素敵なノンアルドリンクがあれば

もっと行くと思います。

そういえば1月にパブでイベント主催した時も

ノンアルのビールとソーダしかなかったですもんね。

今、日本は二十歳以上の人口の50%はアルコールを飲まないそうです。

ビジネスチャンスかも。