この間、TOEIC 満点(990点)の人の
YouTube 見てて 
 
スタバで2~3時間 勉強して、スタバのOne more ticket (その日であれば、ドリップコーヒーが2杯目 100円で別のスタバで また 2~3時間 家に帰って また2~3時間 勉強していたそうです。
 
なので、ここ3週間くらい、 午前か午後か カフェで仕事するようにしてます。
 
スタバに行くときは、朝一  午後がとても混むので
 
午後に行くときは、 他のカフェ 色々 試してます。
 
カフェドクリエ・Seattle’s Best Coffee・ベローチェ
・ミスド (カフェオレがお代わり自由) 
サイゼ (この間行ったら wifi 試験運用中でした。)
 
電源のあるとこ(今持ってるPCは、700gで軽いけどバッテリーが3時間しか持たない)・wifi がとんでないとこ (その場合は、テザリング 楽天mobile フリーなので)などいろいろだけど
 
たぶん、他の人が勉強・仕事してるので 一人で家で仕事するより
はかどるんだと思う。
 
先週の土曜日スタバで 、朝 7:50ごろ とっても重そうな 六法全書と分厚い参考書をもって真剣に勉強してる若いお兄さんがいました。 
 
こういう人見ると、がんばらないと思いますよね。
 
今日の午後は、渡辺通の シアトルズベスト・コーヒー