自宅でずっと仕事してると, メンタルに良くないのと
外にいる方が仕事が捗る気がするので
今、契約しているコワーキングスペースでキャビネットを借りて
外部ディスプレイ・Bluetooth キーボード を買って 仕事しています。
外部ディスプレイがあると、効率が全然違います。
(自宅では、デスクトップのパソコンに外部モニター2台 繋いでいます なので スクリーン3面あります。)
ノイキャンのヘッドホンもいい感じ。
他の人の電話の声や ミーティングの音が気になるとき 特に。 その代わり音声入力も、周りの人をあまり気にしなくていいようです。
外部ディスプレイは、ちょっと失敗しました。
中華ディスプレイなので、そんなに高くはないのですが 1万5000円ぐらいでした。
Type C のケーブルで、給電と映像が 同時にできるかなと思ったんですが、別々にケーブル繋がないと行けませんでした。
あと3000円高ければ、もっとすっきりしたんですけど。